2011/12/24

贈る言葉 ~西川優大の場合~


   12月23日の『FC岐阜サンクスフェスタ2011inマーサ21』に参戦した。毎年恒例のイヴェントで今年は大垣会場でも開催された模様。
   成績面ではふるわなかった1年ではあったが、この場だけは、いつもの様に緩いムードでスタートする。


   今日のゲストはこの3選手。ここに来ていると言うことは、来年も岐阜のピッチに立っていると言うことで理解していいのだろう。選手の入れ替わりが現在進行形なので、発言には要注意のようである。


   そんな中、急遽、西川優大が移籍の挨拶兼サイン会に登場するとのアナウンスが流れた。
   彼の場合は、契約満了での離脱ではないだけに、心中を察するところはあるのだが、爽やかに移籍の挨拶を行い、快くサインに応じてくれた。


   筑波大を卒業後、FC岐阜でプロのキャリアをスタートさせ、大型FWとして常に耳目を集める活躍をしてきたのだが、結果が残せない今シーズンだっただけに、移籍は選択に一つにあったのだろう。是非、富山でもその長身を生かし、実力が開花することを期待したい。
   そして挨拶で述べたように「もっと大きくなった岐阜に戻ってきたい…」が実現することを願いたい。
   来季、メモリアルの岐阜戦でゴールを決めたら、激しくブーイングしてやろう、心の中で拍手しながら。

   これが最下位に沈むクラブの哀しい現実なのだ。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿