2011/12/04

2011京都戦始末記

   FC岐阜の2011年シーズン最終戦はアウェイ京都戦となった。

   ちょっと贅沢をして、京都へ前乗りする。この時期の京都は紅葉のシーズンが終わる最後の週末とあって、なかなかホテルのキープが難しかった。
   12月2日と3日は休暇を取って、いざ京都へと向かう。

   この新幹線に乗車。


   岐阜羽島からだと、わずか40分足らずで「京都」に到着する。


   今日宿泊するホテルのロビー、既にクリスマスの装い。


   今にも泣き出しそうな京都の夜は、寒々と更けてゆく。


   翌朝の12月3日、晴れ間が覘く天気となった、西京極の公園内は紅葉が映える。


   京都サンガの「WELCOME ARC」はこんな感じ。


   メジャーなスポンサーが羨ましい限りである。


   アウェイ入口には既に行列ができていた。時刻は9時45分。


   「京都市西京極総合運動公園陸上競技場」を恒例のパノラマビューイング。


   京都サンガは今シーズンここまで16勝14敗7分の9位、決して絶好調ではなかったが、最後のホーム戦を勝って一つでも順位を上げて、来季に繋げたい所であろう。


   今シーズン見納めの練習開始。



   最後のスタメン発表、これが今シーズンの集大成なのか、或いは契約が更新されない選手への配慮なのか、いずれにしても最後まで走りきってくれ!



   この円陣のあと、最後のホイッスルが吹かれる。


   そして暗雲の立ち込める京都。試合中は、僅かに雨に打たれるのだが、予想していた程の冷え込みはなかった。

   ただ、ゲームはお寒い内容となる。


   そして、リザルトは以下のよう。今シーズンを象徴する様なゲーム展開、以外に特筆すべきところのない最終戦となってしまった。


   こうして、苦悩と失意に満ちたFC岐阜の2011年シーズンが幕を閉じる。 今日、この場でFC岐阜の死に様を見届けることができた、そして、この地獄の淵から這い上がる為に、成すべき最善の対処を願いたい。


   最後は全ての選手諸氏に、唯々ただただ有難うを、そしてお疲れ様を。




   次回は恒例のシーズン総括をお届けする。FC岐阜は今シーズン、なぜこれ程までに低迷することになったのか、なぜ思い通りの成績が残せなかったのか…その謎解きはディナーの後に致しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿