2011/11/13

TPP

   久々にメモリアルの定位置に帰ってきた。バックスタンドの中央、ややホームより。そうそう、こんな風に西日が強かった…


   今日のマッチアップはザスパ草津。泣いても、笑っても、或いは怒っても、呆れても、残り4試合。前節の岡山戦の再現をホームで見せてくれFC岐阜。


   バモスゾーンにはゲーフラはひしめく。この勢いがピッチまで届くように。


   最近は非公式が崩れつつある「やなな」。
   隣には何かと話題の2代目美少女マネージャーさん。



   練習開始が12:30、まさにサッカーをするには絶好の季節が到来。ベストコンディションで最後の京都戦まで駆け抜けろ。来季のことはその後でゆっくり考えればいい。


   岐阜に正式加入が決定した地主園#35、むしろこの順位のチームに残る選択に感謝しなければならない。彼にとっては来年が本当の勝負のシーズンになるはずだ。


   来年の話をする前にまずは目の前の一戦から、さあ、A列車で行こう!


   そこで問題は今日のFC岐阜である。
染矢#11と野垣内#17を出場停止で欠き以下のメンバーで勝ち点3を取りに行く。
【スターティングメンバー】
GK
川浪#31
DF
野田#2 田中#4 川島#5 菅#7
MF
押谷#27 三田#20 新井#33 地主園#35
FW
西川#16 嶋田#14

   サブにFW登録3人を配置し勝負をかける展開に持ち込めるのか。
難しい命題ではあるが、木村采配での選手交代と、誰もが納得する選手交代のギャップは未だ埋められることがないままである。


   前半キックオフ、何とか締ったゲーム展開で0-0の折り返し。右サイドから崩しにかかる草津の攻撃をFC岐阜のディフェンス陣はすんでの所でかわす。


   そして後半にゲームは動く。両チームとも等分に自分達の流れの時間帯を引き寄せるが、しかし実を結んだのはザスパ草津のみ。
   空中戦で中村#5がヘッドでゴール隅に押し込む。一方FC岐阜、あれだけの決定機を外しては言葉もない。#27がゴールすればゲームになるが、#27が外せがゲームにならない、そう、無失点で終われないのだから。

   リザルトは以下の通り、今シーズン岐阜の連勝は在り得るのか。


   FC岐阜の“TPP
にかく、ジティヴに、ジティヴに!」


0 件のコメント:

コメントを投稿