2011/11/22

TOKYO WALKER Vol.8 ~秋も麗らかな隅田川~


   リアルTOKYOWALKER、両国橋から「隅田川」を越えて両国方面を歩く。東京スカイツリーのビューポイントは到る所にある。


   両国橋の下を水上バスくぐる。船から手を振る外国人ツーリスト、その半分以上がアジア系の観光客のよう。震災前の水準に戻ってきたのだろうか。
   船の奥が、ちょうど「神田川」が「隅田川」に合流するところだ。


   今日の目的地は「両国国技館」、現在『大相撲』は九州場所が開催中なので、ここで実際の取組を観戦することはできない。それなら“見学コース”でもないかと訪れたのだが…。

   あいにく別のイヴェントが入っていたらしく、国技館への潜入は果たせなかった。
(後で調べたら、「高専ロボコン大会2011」が開催されていた模様。東海北陸大会を準優勝した「岐阜高専Aチーム」の結果は如何に!! 12月11日(日)にNKH総合テレビで放送予定。)


   両国国技館に隣接して「江戸東京博物館」がある。国技館の代りに博物館と考えたのだが、結局今日観覧したのは、7階のレストランで休憩しながらの東京下町の風景。それでも、しばし麗らかな昼下がりのひと時を満喫することができた。


   ちなみに、今回宿泊するビジネスホテル(11階)からの東京スカイツリーはこんな眺め。



0 件のコメント:

コメントを投稿