2011/11/11

吉報は夜に届く



   「1」が6つ並ぶこの日、2つの吉報が届けられた。

   1つ目はFC岐阜にJリーグ特別指定選手として参加していた地主園秀美#35が正式に加入が決定した。来季はもっと若い番号のユニフォームを着ることになるだろう。今シーズン調子の上がらないFC岐阜にとって、数少ない良いニュースの1つとなる。

   そして2つ目の吉報は夜遅くに届けられた。

   日本代表の対タジキスタン戦は、難しいアウェイでの戦いではあったが、岡崎#9の2ゴールを含む4-0で順当に勝利を掴んだ。今日もザックの満足そうな勝利インタヴューを聞くことができた。

   さらに、その後の「ウズベキスタン対北朝鮮」をネット観戦、後半4分のティムル・カパーゼ#18のヘディングシュートで先制したホームのウズベキスタンは、チョン・テセ#9らの猛攻を凌ぎ1-0で逃げ切った。ネットに映し出された勝利後のウズベキスタンイレブン、なんとスタンドに向かって万歳四唱!!で喜びを表現していた。そう云えば、最近は生で見てないね…

   いずれにしてもこの瞬間、日本代表は2試合を残して2014ブラジルW杯アジア最終予選への進出が決定した!!


0 件のコメント:

コメントを投稿