2011/11/17

TOKYO WALKER Vol.7 ~The Asakusa~


   リアルTOKYOWALKER、ネタ切れなのかとうとうベタな観光地「浅草」界隈に出没。西日を浴びる「東京スカイツリー」、いま最後のクレーンが取り外される所である。このほど「世界一高いタワー」としてギネス世界記録に認定された。

   浅草の雑踏の中、遠近感を土返しした構図は、シロウトの合成写真の様にアンバランスなフォトグラフとなる。


   話には聞いていたが、平日といえども浅草寺あたりの参道は立錐の余地なく観光客が行き交う。いわゆる毎日が“お祭り騒ぎ”である。


   ここまで来て何だが、“ヒト”に酔ってしまったので早々に浅草を後にして次の目的地に向かう。地下鉄とJRを乗り継いで錦糸町へと辿り着いた。

   ここでもベタに映画観賞、“スピルバーグ”のネームがクレジットされているSF映画は、必ず観ることにしている。


   今日にタイトルは『カウボーイ&エイリアン』(ジョン・ファヴロー監督)、B級っぽい臭いのするタイトルではあるが、ダニエル・クレイグとハリソン・フォードの二大ハリウッドスターがキャスティングされたドリームワークスが携わる定番のSF作品である。必然的にスティーヴン・スピルバーグはプロデューサーの一員として参加している。


   2時間の映画の枠の中で物語の「起承転結」をしっかり描ききるのには難しい映画ではあったが、見どころはやはり「ウエスタン」に「エイリアン」を登場させるアンバランスな所。

   これでTOHOシネマズのシネマイレージポイントが6pointsとなり次回はこのポイントで冬休みシーズンに公開される映画を1本選んで観ることにしよう。


   11月も後半となれば2011年もあっという間に過ぎてゆく。今年やり残したことはないだろうかと、とあるサッカークラブにも問いたい…


0 件のコメント:

コメントを投稿