2012/03/18

Water Hazard


   今節も降りやまぬ雨の中、メモリアルでのホームゲームに参戦。今日のマッチアップはザスパ草津、果して岐阜の初白星の相手になってくれるだろうか。

   今日の「Welcome Arc」はここに移動?。形も違うし、色も変わったし、競技自体も別物に…。


   長良川競技場内は、試合前からピッチの排水を行うが、その効果は望めないほど雨は降り続く。
   天気予報では回復に向かうとの事で、今日はバックスタンドに陣を敷く事にした。


   さて、問題は3ゲーム目のFC岐阜である。
   前節より大幅に、且つ大胆にメンバーを変えてきた。TPOに応じた最適な組合せを模索中であることは言うまでもない。
【Starting member】
GK
多田大介#22 (初)
DF
野垣内俊#17
池田昇平#3
金東權#16 (初)
尾泉大樹#30 (初)
MF
金正腎#33
服部年宏#6
廣田隆治#29
井上平#14
FW
樋口寛規#10 (初)
佐藤洸一#18

【Snbstitutes】
野田恭平#1
野田明弘#2
関田寛士#25
三田光#20
山崎正登#15
染矢一樹#11
地主園秀美#7

※(初)はFC岐阜、若しくはJリーグ初先発。


   前半から、この雨でお互い放り込み合戦となる。決定機をなかなか作れないが、作られもしない。
   これが概ね90分間続く。必然的にスコアレスドローで終わってしまった。(0-0)のゲームは実に2010年12月4日まで遡らなければならない。調べてみると昨シーズンはスコアレスの引き分けが一度もなかった。(むしろ、引き分けられなかったと言うべきか。)

   ピッチ状況が良くないなかでの初陣の選手もいたが、今日のゲームで評価するのは酷である。むしろ今日はノーカウントくらいでいいのではないか。できれば次節湘南戦で同じ布陣でリターンマッチができればいいのだが、恐らく行徳監督の事だから、次にトライすべき新たなフォーメーションを既に試案中であろう。


   次はすっきりした笑顔で終わりたい。


   リザルトは以下の通り。引き分けでも、順位の上がる時は上がるもの。


   今年に入ってのホーム戦、連日の雨予報が入場人員に更なる悪影響を与えてしまう状況だ。去年から続く、FC岐阜の「Water Hazard」もそろそろ終わりにしていただきたい。今のうちから3月25日(大分戦)の天気予報を要チェックだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿