2012/03/05

Gifu in a Day


   岐阜市内にも、春の雨が降り始めた頃、サッカーJリーグ ディヴィジョン2のFC岐阜2012シーズンがスタートした。
   今年は緑感が多くなった。テントにも、案内板にも緑が基調色となっている。


   岐阜メモリアルセンターも、岐阜国体を前に化粧直しが行われている。


   新生“FC岐阜”がいよいよ始まる。


   今週のハイヴィジョン動画はスターティングメンバーを発表するオーロラヴィジョンから。


   そこで期待するのは、初戦のFC岐阜である。
先週のPSMとは異なるメンバーで臨む。最大の課題とされるディフェンスの構築がどこまで出来ているのか。全体守備からの全員攻撃への切り替え、行徳イズムは具現化できるか、楽しみとなる。


   小雨の午後3時キックオフ、前半は見るべきところが豊富にある、息詰まる展開となる。先制されて→同点にして→逆転する!
   これが服部年宏#6が言うところの「また見に来たくなるゲーム」の一端だろう。


   後半に見えた修正点は次に期待しよう。そう、次に期待を持たせるチームが戻ってきたのである。


   有機的な選手交代で90分戦えるチームは必ず出来上がる。

   最終リザルトは以下の通り。まずは価値点かちてん1からのスタートになる。


   遂に始まったJ2リーグ2012シーズン、
ここに日常に溶け込んだFC岐阜の掛けがえのない1日がある。

Gifu in a Day


0 件のコメント:

コメントを投稿