2014/05/15

『惜春のみぎり』 ~ラモス反省会~


   今では貴重となりつつあるFC岐阜の公開練習、岐阜県フットボールセンター(天然芝練習場)に参戦。


   公式戦の前日、前々日は練習を非公開とし、集中的に戦術を練り上げて連係を再確認する作業は、Jクラブとしては至極スタンダードなスケジューリングである。

   見学可能な練習の回数は多少減ることになるのだが、本来のゲームで最高の結果が得られるのであれば、誰一人として異を唱える者はいないだろう。


   今日の練習メニューは、基礎的なフィジカルストレングスの強化をメインに行い、その後の全体練習ではラモス監督自らピッチの中心に立ち、先日の千葉戦・水戸戦の対する“反省会”が行われた。

   そして、その打開策は非公開練習の中で入念にトレーニングされ、積み重ねられてゆく。90分間安定したディフェンス構築にはまだまだ時間と経験値が必要なのだろうと思う。




   さて、巷ではいよいよW杯開幕直前、SAMURAI BLUE の代表選手も発表となり、本大会に向けて徐々に盛り上がってゆく。


   ザッケローニが選んだクオリタのあるジョカトーレの雄姿はテレビジョーネで観戦しよう。




   SAMURAI BLUE と共に、前に進もう!

   6月15日 AM10:00(JST) コートジボワール戦キックオフ!



0 件のコメント:

コメントを投稿