2011/09/24

結末はPK


   9月も最後のホーム戦、今節のマッチアップは愛媛FC。前節に続き四国勢との対戦である。あの大敗した豪雨のポカスタとは対照的な晴天のメモリアル。台風が通過してからは、しのぎやすい気候となった。


   ちょうどこの頃、日本列島上空を通過し、太平洋に落下したというNASAの人工衛星を奇跡的にカメラは捕らえた。
(※もちろん合成です。)

   地主園#35は大学選手権をスルーして、岐阜に残っての先発出場。今日こそ、ホームアドヴァンテージを生かして勝ち点を一つでも積み上げてほしい。


   前半、両チームとも攻め手を欠き、盛り上がる場面のないままスコアレスで折り返す。


   日に日にダンスの腕が上がるミナモ#2012、今シーズン岐阜で絶好調なのは唯一彼だけなのである。


   後半、アディショナルタイムでの佐藤洸一#18がPKを決めるシーン。
しかし、この試合の最も重要なのは同点に追いついてからのFC岐阜の攻撃。実はこの時点から、本当の意味で今日のゲームが始まったと言っても過言ではない。むしろ、ここからどう戦うかが問われている2011シーズンなのかもしれない。


   リザルトは以下の通り。奪い取った勝ち点1なのか、与えられた勝ち点1なのか、神のみぞ知る。


   試合終了後、郵便局方面の駐車場への帰り道、ブルーノ#34とラファエル#3が自転車での帰宅途中に遭遇する。ささやかに声かけしたら、軽く会釈で返してくれた。ユニフォームじゃないと、なかなか声かけしづらいものです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿