Jリーガーを題材にしたドラマが放映されると聞けば是非見たいと思います。そのテーマが元J3選手のセカンドキャリアについてとなれば、更に期待値が上がってしまいます。
そしていざオンエアを観てみると、サッカーに詳しければ詳しい程、現実とのギャップに違和感があり過ぎて内容が入ってこなくて楽しめないかもしれません。
しかし考えてみれば、テレビドラマの1クールの作品であり、例えば劇場版の映画程の制作費や時間をかけてリサーチされていなくてもしかたがありません。
それでも一般的な視聴者目線で見れば、メリハリのある良くできた作品なっているのかもしれません。視点を変えてみれば更に楽しめると思います。主役の綾野剛さんが岐阜県出身だからFC岐阜のユニホームが手前に置いてくれてるよね、とか。
//
☆
アウェイのテゲバジャーロ宮崎戦、ギフは相手の先制点を物ともせず、鮮やかな逆転で3連勝を達成した。
試合中にその相手に合わせて好守の戦術を修正できるようになれば、自ずと結果は付いてくる。得点に絡んだ藤岡浩介#38や宇賀神友弥#30のみならず、柏木陽介#42やヘニキ#5らの積極的な攻撃参加で活性化したギフが今シーズンの最多得点で勝利を手にした。
DAZNさんが言うほどに絶好調とはおこがましいが、好調を維持しつつあることは間違いない。まさに【だんだん強く】なってきたようだ。
この強さこそがシーズン前に我々が思い描いていたFC岐阜の姿であり、ようやくそこに到達した気がする。これからはこの状態をできるだけ長く維持し、或いは維持できなくなった時には速やかに修正能力を発揮し、上位争いに食い込んで昇格圏内を目指していただきたい。。。
頑張れ!FC岐阜!!
0 件のコメント:
コメントを投稿