2022/05/16

5/15_vs相模原 逆襲の始まり ~大切な記念日に添えて~

 
 日曜日の昼下がり、長良川河畔の『高橋尚子ロード』を散策する。

高橋尚子ロード

 昨今の悲しいニュースに気が滅入った時は、少し立ち止まり、日常の情報を暫しシャットアウトして、大きくひとつ深呼吸するといい。

------

 FC岐阜の恒例となってしまったシーズン途中の監督交代、今までは必ずしも良い結果を導き出せたとは言えないのだが、最後まで全力で戦い抜く、それは選手もサポーターも同じ事である。
 
岐阜 vs 相模原

 週末の天皇杯岐阜県決勝大会では新しい選手起用で結果が出せたので、それに触発されたレギュラークラスのメンバーが、次はリーグ戦で結果を残す番だ。

横山雄次新監督

 果たして新監督の選手起用は、前節までに露呈したギフの弱点を克服しているのだろうか、ここからギフの逆襲の始まりである。

円陣2022

 前半、幸先よく先制に成功する。石津大介#51のシュートは相手DFのディフレクトでGKの頭上をかすめてゴールネットを揺らす。まだまだギフは運に見放された訳ではないようだ。

石津大介#51のゴール

 ただ、後半に入って相模原の攻勢に守備の対応が覚束ない。辛うじて相手の拙攻で失点には繋がらなかったが、今後の課題の一つである。

藤岡浩介#38のゴール

 それでも終盤での藤岡浩介#38の見事なゴールで、ゲームを優勢に進める事ができる。ここぞと言う所で決められる藤岡選手、CFとしての完璧な仕事であった。

岐阜 2-0 相模原

 新監督初戦をまずは勝利する事が出来たギフ、この喜びをホームサポーターと共に分かち合った後、次のタスクは連勝を積み重ねて行く事、続くホーム戦も集中を切らさず勝点3を積み上げていただきたい。

万歳四唱

 頑張れ!FC岐阜!! 全てはFC岐阜の爲に!
 これは私の好きな言葉です。。。


------


 ありがとう、中島賢星選手。

中島賢星#8







0 件のコメント:

コメントを投稿