2011/10/14

四国紀行⑤ ~「四国三郎」を越えて 編~



大きな地図で見る

   朝から雨模様。「眉山」を仰ぎ見ながら、徳島市に入る。

   言わずと知れた「徳島ヴォルティス」の本拠地である。徳島駅構内には、そのPR広告用の掲示板があった。隣にプロ野球・四国独立リーグの「徳島インディゴソックス」とセットで掲示してあったが、なぜかヴォルティスのポスターは剥がされてしまっていた!

   ちょっと興ざめしつつ、急遽グルメレポートに切り替えることにする。
そこで訪れたのが、徳島ラーメン「麺王」。駅から徒歩1分の便利な立地に本店を構える本場「徳島ラーメン」の人気店とのこと。


   本日は、麺のかたさ「ふつうめん」を注文する。スープは濃い系でこってり風に見えるが、見た目よりあっさりした味である。
   もちろん替え玉もOKだが、今日は時間がなかったのでNO替え玉で終了。それでもスープは全て飲み干して店を出る。


   徳島を発つ途中、徳島大学の横を通り過ぎようとすると、そこのフェンスにはデカデカと“四国ダービー”「徳島ヴォルティス」vs「愛媛FC」(11月6日)を告知する横断幕が掲げてあった。この1試合ためだけのそれである。

   そして今日の吉野川(通称 四国三郎)は満々と水を湛えていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿