2011/06/20

日曜日の憂鬱

   今日こそは、今日こそはと祈りながらまた週末を迎えた。日曜日のナイトゲーム、今節のマッチアップはコンサドーレ札幌。
   あれはもう一昨年おととしになるのか、花火大会の夜にどうにかメモリアルまで辿りついて観戦した対札幌戦。花火をバックに最高のロケーションで完敗してしまった強烈な印象が未だに残っている。


   そんなことを思い出させてしまうのはこのところの不調FC岐阜。トップ、中盤に新しい選手を先発させるも、ディフェンスはいじることができない。

   そして、キックオフ…。


前半 2分 0-1

前半34分 0-2※オウンゴール

前半39分 0-3

後半30分 1-3※PK

淡々とゲームが始まり、フラストレーションだけを残してゲームが終わる。


試合終了後、バモスゾーンの時間が止まった。サポーター座して動かず。


   ここまで来れば、もはや我々外野が騒いでどうにかなるレベルを通り過ぎた感がする。プロのゲームとして見るに堪えられないと言わざるを得ない、FC岐阜は勝ち方だけでなく、「負け方」さえも忘れてしまったのか!

   アマチュア時代からFC岐阜を追い続けて、いつもゲームがあるたびごとに一喜一憂させてくれた。もちろん順風満帆ばかりではなかったが、週末が楽しみだった。そんな感動を届けてくれたFC岐阜は、正に「日曜日よりの使者」でいてくれたと思う。
   しかし今は、そんな週末を楽しむことができない期間が続く。なんとかならないものかと嘆くばかり。

   多少、感傷的になってしまったがリザルトは以下の通り。


気分転換にYouTubeの「日曜日のよりの使者」にUp-Linkしました。
(ちょっと刺激的な動画をチョイス。)

0 件のコメント:

コメントを投稿