2023/03/05

3/5_vs北九州 J3開幕! ~PV in マーサ21~

 
 いよいよ2023シーズンが開幕します。入場制限が撤廃され、声出し応援が解禁され、ようやく今までの日常が戻ってきそうです。ギフの初戦はアウェイでギラヴァンツ北九州戦、マーサ21で開催されたパブリックビューイングに参戦しました。

PV in マーサ21

 今年の展望をクラブアンバサダーの難波さんが熱く解説します。言うまでもなく、若い選手に期待するところが大きいシーズンになりそうです。

解説:難波さん 実況:久世さん

 やはりチームの中心はキャプテンの庄司悦大選手#10になりそうです。ベテランと若手の融合、それなくしてはJ2昇格など夢のまた夢です。

庄司キャプテン#10

 ギッフィーがギフのファーストゴールを予想したのか?新しくなったマーサスクエアも大盛り上がりの中、開幕戦がキックオフされます。

2023ファーストゴールを予想?


  //
☆彡

 残念ながら、開幕戦は今年もドローゲームとなりました。これでJ3の4シーズン連続でドロースタート、ただ難しい開幕戦ではありましたが、今までのスコアレスドローの3シーズンに比べると、幾分はポジティヴに捉えられるかもしれません。

 ゲームは前半、庄司悦大#10のスルーパスに反応したンドカ チャールス#45のゴールで先制しますが、後半に北九州に攻め込まれる中、ゾーンディフェンスが破られたCKで同点に追い付かれます。このまま互いに譲らず1-1でゲーム終了。

 それでも去年は一度も勝てなかった北九州に対して、ンドカ チャールス#45や藤岡浩介#11らの攻撃陣は健在で、窪田稜#8や村田透馬#7の仕掛けも目を見張るものがありました。

 そして何よりこのゲームで輝きを放ったのは、ルーキーの羽田一平#26と川上竜#40らの新加入選手達でした。怪我無く使い続けて行ければ、ディフェンス陣のレギュラーにも定着できそうです。

 今節の良い流れを生かしつつも、失点シーンなどの反省点は克服しつつ、次節以降のホーム開幕戦に照準を合わせて勝利を手繰り寄せて行きたいところです。

 いよいよ2023シーズンが開幕しました。今年もらずらずのうちにFC岐阜の沼にハマってしまいそうです。。。

  頑張れ !  FC岐阜 ! !
 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿