2023/03/19

3/18_vs鹿児島 今日は守備のチーム ~ウノゼロの初勝利~


 ホーム連戦のFC岐阜は、今節もJ3強豪の一角、鹿児島ユナイテッドFCと対戦します。未だに勝利のないギフ、上位チームに離されない為にも是が非でも勝点3を積み上げなければなりません。

岐阜 vs 鹿児島 (曇り)

 よってスタジアムグルメからは、アウェイキッチンぶんごやさんのさつま揚げ串をチョイスし、鹿児島を喰らって勢いを付けましょう。

さつま揚げ串(鹿児島)

 控えには、先日期限付き移籍で登録されたばかりの藤田隼#2を起用、ディフェンス陣の更なるレベルアップを図りたい上野監督の思惑が感じられます。

円陣2023

 息つく暇もない前半の攻防を0-0で折り返すと、後半、ギフは相手の一瞬の隙を突いて前線で奪ったボールを、窪田稜#8のスーパーゴールで先制します。

窪田稜#8

 今日は立上りから、フォワードの選手が前線で積極果敢にボールにチェイスし、苦し紛れに出させた長いボールを拾って次の攻撃に移る、シームレスな攻守がうまく機能したようです。

 課題の2点目は奪えなかったが、むしろ今日は守備のチームとして、鹿児島のストロングポイントを巧みに封じ込めたギフは、みごとなウノゼロで上野新監督とサポーターに今シーズンの初勝利を贈ることができました。

岐阜1-0 鹿児島 (晴れ)

 何より、選手全員が全力プレーでピッチを駆ける姿勢が、長良川競技場に詰めかれた多くのファン・サポーターを魅了し、一体となって特別な空間へと昇華するスタジアムの雰囲気は何物にも替え難いものです。

メインスタンドに向けて

 開幕から強豪相手の3ゲームを1勝2分けで乗り切ったことをポジティヴに捉えて、この勢いを次節ヴァンラーレ八戸戦に繋げ、更なる上位を目指して行きましょう。

 次は2点を奪えるチームへ、頑張れ !  FC岐阜 ! !


 今日の動画は、HYPER CHANTからの万歳四唱へ、声出し応援の力。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿