2023/03/13

3/12_vs松本 ホーム開幕戦! ~1点では勝てない~


長良川競技場

  穏やかな春の陽気の中、FC岐阜のホーム開幕戦が、今年も関ケ原鉄砲隊の祝砲とともに火蓋が切られました。

岐阜 vs 松本

 LINE抽選による先行入場もスムーズに行われ、待機列でのストレスもなく入場してメインスタンドへ駆け上がると、張り替えたばかりの鮮やかな天然芝が目に飛び込んできました。

メインスタンドから

 今シーズンもここ長良川競技場で、19試合のギフのJリーグ公式戦を観戦することができます。名古屋グランパスのゲームも開催されるようなので合計21試合、どこまでコンプリートできるか楽しみです。

WE ARE GIFU

 ゴール裏サポーターによるチャントも復活したホーム開幕戦、上野新監督の初勝利を狙って、今節も積極的な攻撃を駆使するギフは、前半14分窪田稜#8の鮮烈なゴールで先制に成功します。

ST XI

円陣2023

 ボールポゼッションは試合巧者の松本山雅FCに分がある中での、一瞬の隙を見逃さなかったゴールは、今年のギフの新しい攻撃スタイルになるでしょう。

窪田稜#8

 しかし、またしてもCKからの守備の破綻で、前半の内に同点に追い付かれます。松本の分厚い攻撃には、毎度のように手を焼く結果となります。

清流の国ぎふ ミナモ

 そして後半、どちらが先に追加点を取るか、手に汗握る熾烈な争いが繰り広げられましたが、両者痛み分けで終わります。終盤はギフの押し込む時間帯が多かっただけに、悔しいドローゲームになりました。
 
6733

 いいゲームだったことは間違いありませんが、ギフは1点では勝てないようです。如何に2点とれるサッカーができるか、上野監督のここからの手腕に期待しましょう。

岐阜 1-1 松本

 次こそ上野監督の初勝利を目指して、頑張れ !  FC岐阜 ! !

庄司 × ビクトル

 今シーズンも初戦のスターティングメンバー紹介の動画をお届けします。










0 件のコメント:

コメントを投稿