2021/06/28

6/27_vs鹿児島 ワンチャンスでゲームを決める男 ~首位奪還!!~


 戦前の雨予報は覆され、ホーム鹿児島ユナイテッドFC戦は曇天・無風の長良川競技場でキックオフされた。

岐阜 vs 鹿児島

 日曜日のナイトゲームは、アウェイからの鹿児島サポーターを受け入れられる状況となり、ギフはJ3前半戦最後のホーム戦を締め括る。

『SKE』の『CCO』

 固定しつつあったスターティングメンバーを変更せざるを得ないギフに、戦前の予想通り鹿児島は高いポゼッション率でボールを支配し、全方向からギフのゴールに迫る。

円陣2021

 それでも、粘り強くギフのDF陣はゴールを死守する。おおよそこの展開がゲーム終盤まで続く事になった。ギフの散発的な攻撃はことごとく不発に終わる。

PEの攻防

 しかし終盤に投入された今季初出場の町田ブライト#15からのパスが、巧妙にDFラインと駆け引きをする川西翔太#10に収まり、87分の劇的な決勝ゴールに繋がる。

ゴール後の歓喜!

 防戦一方の苦しい状況の中で捥ぎ取った勝点3は大きい。勝利に拘った執念のギフは再び首位の座を奪還する事が出来た。

岐阜 1-0 鹿児島

 これで何とか次節のアウェイ戦で長野を退ける事が出来れば、ギフは前半戦を首位で折り返すことが濃厚となる。

 その後の2ヵ月あまりの休催期間は、新チーム始動から開幕戦までのキャンプ期間よりの長いくらいなので、また1からチームを作り直す事さえ可能なのだ。

 この期間を如何にか充実させる事が出来たクラブがJ3後半戦を制し、そしてJ2へと駆け上る事が出来る筈である。

 ギフは、今日の殊勲の川西(とギッフィー)と共にJ2に戻ろう!!

二人万歳四唱
 




 今節の動画は、感激のサイレント万歳四唱。





#躍動

#return to J2



0 件のコメント:

コメントを投稿