2021/06/13

6/12_vs宮崎 梅雨空を吹っ飛ばせ! ~ホーム戦快勝~

 
 FC岐阜は初対戦となるテゲバジャーロ宮崎をホームに迎え連勝を狙う、勝利した方が暫定ではあるが首位に躍り出る大事な一戦である。

円陣2021

 宮崎はオーガナイズされ丁寧にパスを繋いでサイドから攻め上がるサッカーを展開する、ここまでJ3リーグ初陣でこの順位につけているのは納得のチームであると感じさせる。

1st goal

 それでも、今節のギフを上回るまでには至らなかったようで、左サイドからの素早い仕掛けでギフは立て続けに2ゴールを奪い、前半からゲームを支配する。
 
2nd goal

 ただ前半終了間際、宮崎は迫力のあるセットプレイで1点を返し、後半の反撃に希望を繋ぐ。ギフにとってはちょっと嫌な気分でハーフタイムを過ごす事になった。

3rd goal

 J-STATsを見れば宮崎のシュート数がギフよりも多いとなっているように、後半は完全にギフが押していた訳では無かったが、川西翔太#10の3点目が決まると、複数得点差のギフは余裕を持って試合を終わらせる事が出来た。

岐阜 3-1 宮崎

 試合後、ギフの重鎮サポーター曰く、両クラブの『タレントの差』がこのゲームを決定付けたのだと言う。であるならば、そのアドヴァンテージによってJ2へと駆け上がっていただきたい。スポンサーへの心象を考えると、それはJ3優勝を以って達成されるべきであると。

みんなで万歳!!!!


#躍動

#return to J2






0 件のコメント:

コメントを投稿