2017/06/25

6/25_vs千葉 価値喪失の4ゴール


 今夜の主なゲームのリザルトは、
・巨人 4-3 中日
・広島 5-0 阪神
・ソフトバンク 7-6 西武
・日本ハム 0-6 楽天
・岐阜 4-6 千葉
   ・・・・

 まさか今年のギフに限っては、こんな大味な負け方をするとは思ってもみなかったが、長いシーズン何があるかわからない。天皇杯からの疲労が充分に回復していないのか、千葉のクロスに全く対応できなかった。

 せっかくギフのルーキーらが複数得点を上げ、覚醒の兆しが見えてきたというのに、如何にも勿体ない。仮のこの4ゴールが勝利に繋がっていたとしたら、今後したたかに上位が狙えたはずである。

 昨シーズンまでは、このあたりから徐々に下位に沈んでいったが、やはり今年はいつもと違うところを見せてほしい。大木監督がどう立て直しを図ってくるか、その手腕を辛抱強く待つしかない。

 J2リーグもこれからが過酷な後半戦に突入する、この暑い時期をどう乗り切るかにチームの浮沈が掛かっている。更なる若手の奮起に期待しよう。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿