2014/03/01

開戦前夜!


   3月2日、いよいよJ2リーグの2014年シーズンが開幕する! 毎年この時期をワクワクしながら迎えるのだが、程無くしてテンションが下がる展開がここ数年続いてきた。


   毎シーズン、新加入選手への期待や、新たな戦術でレヴェルアップしたかに見えても、結局開幕戦から勝利することができなかった。 他のクラブもそれ以上に周到な準備をしていたということである。

   そういう意味で言えば、今シーズンを何ら変わることなく、FC岐阜だけが劇的に強いクラブになったという保証はない。
   開幕戦、勝利が大前提ではあるが、まずは地に足を付けて驕ることなく冷静にキックオフを迎えてほしい。

   …とは言いつつも、今年は例年よりも期待値が高いことは間違えない。ラモス監督が統率する最後まで諦めないサッカーで何とか結果が残せるよう、ゲーム終了の笛が鳴るまで戦い抜いていただきたい。


   ギフと最後にトレーニングマッチを行った名古屋は後半に逆転を許しての敗戦となり、初昇格の徳島はJ1の痛烈な洗礼を受ける。そして敗戦したものの、C大阪のフォルラン#10は柿谷#8とのコンビで鮮烈なJデヴューを飾った。J1の動向も些か気になるところである。

   5月には最後の国立で東京ヴェルディ戦がマッチメークされ、そして6月にはブラジルW杯が開幕する。何時になく楽しみなサッカーシーズンがいよいよ始まる。


   2014シーズン ギフと共に、前に進もう!




0 件のコメント:

コメントを投稿