2013/11/19

『全てはサッカーの為に』 ~服部年宏、現役引退~


   11月17日、FC岐阜の2013シーズンホーム最終戦は、服部年宏#6にとって緑のユニフォームでの最後のゲームとなった。

   J1復帰に最後の望みを託すコンサドーレ札幌とのゲーム内容は、ギフにとって語るべきものは無く残念な結果に終わってしまったが、前節までの地道な勝ち点の積み上げが功を奏して、最低限の目標であるJ2残留は果たすことができた。


   ゲーム後の服部キャプテンの言葉通り、勝利を以って残留を決めたかったが、何はともあれ残留出来たことに対しては、選手・監督やスタッフの皆様に心より感謝したい。

   翌日、仕事に赴くと、誕生日でもないのに「おめでとう、おめでとう」と何人もの方に声を掛けられた。


   そして、とうとう11月24日のアウェイ富山戦を最後に、服部キャプテン#6が現役引退となる。

   「鉄人」と呼ばれ、自身は「ジュビロ磐田」時代の「闘将ドゥンガ」をお手本にプレーしてきたと言う、ギフでも「優しいドゥンガ」とて、若い選手を指導して頂いたようだ。

   来季、メモリアルのピッチに服部の姿は無いのだが、その魂だけはギフの中に永遠に引き継いで貰いたい。

   20年間のサッカーキャリアで、最後の、そして貴重な2年間を、FC岐阜に捧げて頂いたことに改めて感謝致します。


   次節、アウェイ富山戦は勝って終わろう!



   ガンバレFC岐阜! 最後の力を見せてくれ!。



0 件のコメント:

コメントを投稿