2012/04/28

KINGフライデーナイト


   まずは『レイフィールド株式会社様』がユニフォームスポンサーに契約されたことに、サポーターの一人としても感謝します。財政面で厳しいニュースが出たタイミングでもあるので、大変有難いサプライズである。


   これによって、
① 古くなった家電の買い替えや、新製品は『エイデン』のマーサ21店かモレラ岐阜店で購入し、
② アフターファイヴには岐阜市北一色にオープンしたばかりの『コパンスポーツクラブ岐阜』でトレーニングをして、
③ 月に一度は岐阜市菅生にある『RAY Field』岐阜店で髪を整えてから、FC岐阜のホームゲームを観戦に行く…
   そんな「FC岐阜人の生活」を満喫することとしよう。(微力ながら、勝手にCMを打たせていただいた。)

   さらに「岐阜県」による新年度のサポート体制が発表されるなど、厳しい財政状況の中、決して八方塞がりで無い。後は成績面で結果を残すことが急務である。

   そのほかのトピックとしては、風間八宏(かざまやひろ)氏の川崎フロンターレへの監督就任。氏についてはFC岐阜に因縁浅からずと勝手に思っていたので、いつかは岐阜に来てくれるのではと密かに期待してたりした。今後もJリーグで采配ぶりを注視していきたい。

   そして、残念ながら横浜FCとのゲームにも振れなければならない。


   平日のナイトゲームで3,540人の観客が集まったがモティベーションの上がらないサッカーとなった。前半こそ幾度か攻め込む場面があったが、不用意なミスと、フィジカルでの当たり負けが如何ともしがたい。

   あたかも階級が1ランク違う選手どうしのボクシングのように、いとも簡単にボールを失う。素人的な表現を使えば「気合いが足らない!」に尽きる。
   ホームゲームの戦い方としては、余りにもお粗末としか言わざるを得ない。


   山口素弘新監督率いる横浜は終盤、三浦知良#11を投入する余裕を見せて、アウェイ戦を逃げ切った。


   結果は、結果として受け止めて、連戦が続くので次に切り替えるしかない。中二日の富山戦で意地を見せてもらいたい。

   フィジカルは言うまでもなく、メンタル面でも、もっと強くならないと連戦は戦えない。

   FC岐阜、行徳監督の采配と、岐阜フットボールクラブの今西社長ら経営陣の手腕が、今問われている。

   焦燥のリザルトは以下の通り。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿