2011/02/25

ニューカマー参戦


   高知春野キャンプを挟んで久々の生イレブンに会えた。今にも泣き出しそうな空の下で今日は徐々に実践的な連携やポジショニングを確認しながら、熱の入った練習を行っていた。

北西部グラウンドの北側半分はオフェンス陣がクロスからのシュート練習など、そしてこちら側ではディフェンスの連携確認の様子。


   新たに就任したレイナルド(シルバ・ジョゼ・レイナルド・フェルナンデス)コーチ。既に木村監督の傍らで板に付いたコーチングが見て取れる。その経験値が若い選手には貴重な財産として継承されることだろう。


   選手のブログでも紹介された「練習生」だろうか。こうしてピッチにはいくつもの言語が飛び交うことになる。多角的な補強がいつの日か開花してほしいものである。


   ゴベッチコーチのそばにいるのは昨年の岐阜県高等学校サッカーベストイレブンに選ばれたジュニアだそうだ。親に似てなかなかの「イケメン」。もう少し身長が伸びた数年後には、野田キャプテンや村尾の地位を脅かしているのかもしれない。見守るゴベッチのこの表情がたまらなくいい…。


   さていよいよ開幕間近のFC岐阜。ユニフォームスポンサー(「胸」には清流国体PRの掲出となってしまったが「背中」「袖」「パンツ」は開幕から健在)も発表され臨戦態勢を整えてきた。

メディアにも更に露出が増える事だろう。リーグ戦の地元局地上波中継のプログラムも期待したい(今のところ未定)。もちろんホームはスタジアムでの観戦が原則だが「テレビ中継」があると1試合で2度オイシイのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿