2022/09/04

9/3_vsYS横浜 聲が聴こえる ~ホーム快勝で応える~

  今にも泣きだしそうな空の下、ホーム長良川競技場のY.S.C.C.横浜戦に参戦。過去6週間、ギフは勝ちを知らない。声出し応援に応えるホーム戦の勝利を期待したいところ。

岐阜 vs YS横浜

 今節のおすすめグルメは、「里山きさら」さんのカルビ丼、鹿ステーキ丼と迷ったが、今日はカルビの気分。精力をつけて腹から声出して行こう!(メインだから今は我慢・・)

あえてカルビ丼

 そろそろ今節のメンバーあたりが中心となって残りのゲームを戦うことになるのだろう。来季に向けた枠組みやチームの構想を織り込みつつ、後半戦が消化されて行くのだろう。

夏の終りの円陣

 前半開始早々、ギフは左サイドの攻撃からチャンスを拡げる。田中順也#15の2得点でリードを広げ、横浜の攻撃には桐畑和繁#19のスーパーセーヴで無失点に抑える。

田中順也の1点目

 後半、攻守の切り替えが激しい中で、圧倒的に多かったCKから菊池大介#44の振り向きざまのシュートが決まる!

菊池大介のシュート

 このゲームを決定付ける鮮やかなゴールで、ギフのイレヴンは余裕のゴールパフォーマンスを披露する。

祝・菊池大介の2人目

 ギフのクリーンシートは何時以来なのだろう。今シーズンの低迷の要因の一つは無失点ゲームの少なさが起因するのだろう。
 
岐阜 3-0 YS横浜

 それでもホーム戦の勝利は何物にも代え難い。この後、更にホーム3連勝ともなれば、この上ない喜びである。

 来週は誰のゴールが勝利に導いてくれるのか楽しみである。。。

GIFFY × TJ



     //



今日の岐阜城


今日の大旗




0 件のコメント:

コメントを投稿