2022/07/24

7/23_vs讃岐 この一戦に全霊を捧ぐ ~後半戦開幕~

 
 ホームカマタマーレ讃岐戦に参戦。昼間の熱さは残るが、火点ひともし頃ともなれば風が少し心地よく感じられる。

岐阜 vs 讃岐

 3連敗でホームに帰ってきたギフは、J3リーグの後半戦に再起を図る。ただJ2昇格圏内との勝ち点差を考慮すると、安易にひたすら昇格を目指す目標は既に現実的では無いかもしれない。

 もちろん最後の瞬間まで諦めない事は前提なのだが、公式に宣言するのは難しいとしても、来シーズンもJ3で戦う事を想定した準備を始める必要もあるのだろう。

 ここ数年のような弥縫策びほうさくでは結果に結びつかない事は証明された今、じっくりと構えて、長期的なスパンでの体制作りを継続して貰いたい。

 正にギフのフィロソフィーを確立する事が先決で、その上で大いなる目標にたどり着く実力を身に着けていただきたい。

ST XI

 さて、今節4試合ぶりの先制に成功するギフ、開始5分ヘニキ#5からの折り返しに山内寛史#9が右足で合わせてネットを揺らす、先発から遠ざかっていたコンビでの嬉しいゴールである。

ゴール①

 その後ゲームをコントロールするが、前半の内にあっさり同点に追い付かれてしまう。後半戦に入っても守備の連係に難ありである。

 そんな重い雰囲気を払拭してくれたのが、今日も藤岡浩介#38である。J3得点ランキング1位を誇る見事なゴールでチームに勢いを与えてくれた。

ゴール②

 果たしてギフは後半戦を勝ち星からスタートする事ができた。これからは一戦一戦に全霊を注いで戦い抜いていただきたい。

岐阜 2-1 讃岐

 まずはホームサポーターと共に「万歳四唱」をあと8回繰り返そう。。。

万歳四唱


     //



今日の岐阜城


今日の大旗





0 件のコメント:

コメントを投稿