2021/11/08

11/7_vs富山 まず1勝、そして次の1勝へ。

 
 「昇格」それは、誰もが望む希望の言葉。

「昇格」
 
 長良川競技場のホーム戦も残り2試合、上位対決となるカターレ富山戦に参戦。

岐阜 vs 富山

 J2昇格の可能性が”0”になるまでは勝ち続けなければならないギフ、安定のメンバーで勝点3を狙う。

ST XI

 前回のホーム長野戦以降、どこかスイッチが入れ替わったかに思えるギフは、その流れを今節にも引き継ぐ事が出来ていた。後半、途中出場の舩津徹也#22のゴールがチームに勢いをもたらす。

舩津徹也の躍動!!

 今日、最も評価されるべきは、1-0で守勢に廻る事無く、2点目を取りに行けた事だろう。この時期の得失点差1は運命を変えるかもしれない価値を持っている。

 粟飯原尚平#24にとっては遅すぎる今シーズン初ゴールであったが、今節は選手交代が奏功したギフにとっては稀有な例である。

粟飯原尚平の歓喜!!

 こうして富山との6ポイントマッチを制したギフには、更に重要は一戦が待っている。次節(現在2位の)テゲバジャーロ宮崎に勝利する事が出来れば、新しい景色が見えて来るかもしれない。

 せめて最終節まで持ちこらえて、リーグ戦を最後まで楽しませていただきたいと願う。

岐阜 2-0 富山

 そして粛々と2022シーズンの準備が進み、右上腕三頭筋にJ3ロゴをあしらった新しいユニフォームが発表される運びとなりました。

Ver.2022



 




0 件のコメント:

コメントを投稿