2020/09/28

9/27_vs沼津 ハーイ!やべっち ~感謝のラストレター~


 ハーイ!やべっち、番組が終わってしまうのはすごく残念なんだけど、今まで長い間僕たちにサッカーの楽しさや素晴らしさを伝え続けてくれて本当にありがとう。みんなとても感謝しているよ。

 僕らの街の岐阜にもJリーグクラブがあるんだ。今年J3に降格しちぁったFC岐阜って言うんだけど、番組ではあんまり取り上げてもらえなかったね。

岐阜 vs 沼津

 今日もホームの長良川競技場で、ゴン中山さんの在籍しているアスルクラロ沼津と試合があったんだ。

ウォーミングアップ

 ギフは1年でJ2に復帰しようとみんなで必死にがんばっているんだけど、なかなかうまくいかず、今かなり大変な状態なんだ。

仲田健二新監督

 ゼムノビッチ前監督から仲田健二新監督に変わったばかりで、新監督にとってはこれが2度目の開幕戦みたいなものなんだ。だからスターティングメンバーもリセットされて、最初の開幕戦を見ているようだったよ。

後半戦スタートの円陣

 前半始まってすぐに、ギフはFWの前田選手が左サイドを崩し、最後はFWの高崎選手がコンパクトなシュートで先制して、いい感じにゲームに入ることが出来たんだ。

1点目ゴールの円陣

 その後も高さのある2トップの利点を生かして、CKから高崎選手が2点目を決めてくれたんだ。GKの松本選手のスーパーセーヴがたくさんあって、前半は2-0で折り返すことが出来たよ。先制した時のギフは勝率がいいんで、連勝が期待できそうだね。

スーパーセーヴの松本拓也

 FC岐阜のハーフタイムイヴェントはいつも豊富で、(たくさんありすぎるくらいなんだけど)、ギフの人気マスコットのギッフィーは、今日は祭nine.さんとコラボしていたよ。

祭nine. feat.Giffy

 最近の悪い癖ってみんなが言ってるけど、ギフは後半に相手にペースを持って行かれてしまって、守備にたくさん時間がかかってしまうんだ。

 今日も相手のCKで1点失ってがっかりだった。でもダメ押しの3点目のゴールを中島選手が取ってくれて、サポーターみんなが大盛り上がりだったよ。もちろん声援の声は出さなかったけどね。

3点目の祝福

 これでFC岐阜は新監督でホーム戦で勝てて、これから勢いが付きそうだね。まだJ2昇格をあきらめない為にも、次の熊本戦が一番大事なんだ。今2位のクラブだからここに勝っちゃったら、新しい景色が見えて来るかもしれないね。

岐阜 3-1 沼津

 岐阜にJリーグクラブがあることは掛け替えのないことだから、たとえどんなことになっても僕たちはいつまでも守り続けていくよ。そしてずーっと応援していくんだ。やべっちにもずっと観ていてもらえるとうれしいな。

 それじゃあ、サヨナラやべっち、アリガトウやべっちF.C.・・・またいつか会えるといいね👍。

サッカー小僧 
tokyowebwalker拝


    -last five games result-  
2020J3#11_福島 0-2 岐阜 
2020J3#15_八戸 0-3 岐阜 
2020J3#16_岐阜 0-2 長野 
2020J3#17_富山 1-2 岐阜 
2020J3#18_岐阜 3-1 沼津 

#闘う集団

#ICHIGAN






0 件のコメント:

コメントを投稿