2020/07/29
7/29_vs鹿児島 ゼムノビッチの好采配 ~順風三連勝!~
前節の長良川から中2日後、ギフは気温30度近い鹿児島白波スタジアムに立っている。この過酷なコンディションさえ凌駕し、同じパフォーマンスを発揮し続ける事も、J3を勝ち上がる為の重要なファクターである。
今日のスタメンは前節の終盤に30分間出場したFW前田を先発に戻し前半のゲームを引き締め、前回先発のFW高崎を休めて控えに置き、後半に投入する算段で選手の負荷軽減を図る。
そしてこのゼムノビッチ監督の采配が見事に奏功した。
前半を試合巧者の鹿児島にある程度ボールを持たせて、奪った後はカウンター攻撃やサイド攻撃を駆使し五分五分の0-0で折り返す。
後半の高崎寛之#9投入からの怒涛の攻撃が結実し、前節同様の余裕のある試合展開に持ち込む事ができた。ギフは(わざわざ調べないが)久方ぶりのハットトリックで、(特に検索はしないが)暫くぶりの3連勝を達成する。
このアウェイで強豪鹿児島を叩けた事は大きい成果である。これでいわゆる勝癖が付いて来るとギフサッカーがいよいよ楽しくなってくる。
ただ、今日勝っても順位は5位から4位と一つ上がっただけ、つまりこれから上位を維持する為には勝ち続けないといけないと言う事。厳しい日程の中で全選手一丸となって連勝に邁進していただきたい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿