2020/06/15

リーグ戦日程更新 ~新しい観戦様式へ~


 J3リーグ2020シーズンの日程が更新されました。確定日程はコチラ

2020.6.27開幕

 こうして日程が発表されると、やっとリーグ戦開幕が現実味を帯びてくる。余程の事がない限り、もう幾たび目かの延期はないだろう。

 ここまで漕ぎ着けたJリーグ首脳部スタッフや、各クラブ関係者の並々ならぬ仕事ぶりには大いに感謝したい。先の見えない状況の中Jリーグ再開の実現は有難い限りである。

 今後、まったく不安が消えたわけではないので、コロナ禍の情勢の中で関わりあう全ての人々の安全を第一に考えた「新しい観戦様式」を模索して行く必要があるのだろう。

 SNSやYouTubeなどの有効的な活用がなされ、それによる練習試合等のネット配信はこの時代の定番となって行くかもしれない。今年からはDAZNもREGZAで観られるようセッティングして置こう。

 まずは、「リモートマッチ」(無観客試合)からの開幕となるが、スタジアムの集客が解禁されてからは、サポーターとしても細心の感染対策を講じつつサッカーを楽しみたいと思う。そしてアウェイ遠征は、それこそ社会状況を鑑み判断しなければならないが、近場のアウェイ戦はできれば参戦したいものである。

 さて今シーズンのFC岐阜、今の所あまり悲観的な情報は入ってこない、不謹慎な言い方をさせてもらえれば、コロナ禍のどさくさに紛れて、みんなが浮き足立っているのをよそに、あれよあれよと言う間に勝ち点を積み上げ、気が付いたらJ2昇格… と、都合よくは行かないものだろうか。

 さあ、これから12月20日までノンストップで走り続けなければならない。くれぐれも健康と安全を大前提に、その上で目標である昇格を目指し、ギフ一丸となって応援して行こう。

#Stay home

#Keep distance

#With fcgifu






0 件のコメント:

コメントを投稿