2019/01/20

2019 FC GIFU Player’s Collection ~サプライズ付き~


 FC岐阜、今年の新チームの選手披露は各務原市民会館に場所を移して行われました。昨年度までのじゅうろくプラザホールは、確保できなかったのか、キャパが足りなくなったのか、岐阜市内を離れての開催は初めてとなります。

 挨拶をいただく時間はありませんでしたが、会場には浅野健司各務原市長も来賓として招かれていました。周知の通り、岐阜県では全市町村がFC岐阜の株主であり、サポーターとなっています。この良好な関係は今後とも維持していただきましょう。

 さて、オープニングはグリーンエンジェルの子供たちとギッフィーのダンスで始まり、GGG(トリプルジー)の2期メンバーの紹介に続き、新しいアンバサダーとなるSUPER☆GiRLS所属の長尾しおりさんが壇上しました。 
 
ギッフィー

 そして今日一番のサプライズは、難波宏明さんのアンバサダー就任!現役を引退したばかりの選手が、コーチやチームスタッフではなく、広報的な立場でクラブに残るのはJリーグでもかなり稀なケースに思われます。

 難ちゃんはこれからサッカーのテクニックではなく、そのキャラクターで勝負するエポックな展開を見せてくれることでしょう。地元テレビ局のスポーツキャスターや、ぎふチャンで放送されるFC岐阜戦の解説などにもお声が掛かりそうです。
 
久世 × 難波
 
 2019年のユニフォームスポンサーも発表され、昨年から全て留任していただけました。クラブ経営の安定があっての結果です。

スポンサー様

 選手紹介では、去年までのパウロ的なパフォーマーはいなくなりましたが、11人いる新メンバーを早く覚えて応援していきましょう。

ビクトル登壇

 次にこのユニフォーム姿が見られるのは、2月24日のホーム開幕戦。これからのキャンプで鍛え上げられた選手たちの晴れ姿を期待を持って待ちましょう。
 
All of FCGIFU

 古田肇知事の挨拶の中で、北西部グランド練習施設の環境整備改善と長良川競技場の照明設備のLED化やピッチの水はけをよくするアップデートが実施されると謳われていました。我々サポーターのみならず、自治体レヴェルでもFC岐阜の存在価値の高さも認め、投資対象としていただける時代になった事はとても嬉しい限りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿