2016/09/12

9/11_vs千葉 『危急存亡の秋(とき)』


 試合前の鷹揚(おうよう)な光景は、まるで夢のようである。
 

 されどホーム千葉戦は、何ら語るべき言葉も無い、明らかな完敗であった。
 

 後半の中盤までは無失点で凌げたのだが、終盤に入って足が止まってから、決められる場面では、確実に決めて置く決定力とゴールへの執念。これが出来る千葉と、出来ないギフの差は極めて大きいと言わざるを得ない。
 

 今日の様なちぐはぐな攻撃では、どんなチームからも得点できそうにない。厳しく守って、後半に攻撃のシフトチェンジして攻め上がるギフのパターンが今日は鳴りを潜める。相手がスカウティングしてきている中で、その守備をどう崩して行けるか、難しい課題を克服して行かなければならない。次なる深慮遠謀をめぐらす必要があるのだろう。
 

 翌週もホーム戦が続く、そしてそれは絶対に勝たなければならないホーム戦なのだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿