今更に告知すべくもないが、関係者のblogやTwitterにも数多く取り上げられている、元FC岐阜ゴールキーパーコーチのセルジオ・ゴベッチ氏(Sergio Aparecido Gobetti)が経営するブラジルレストラン『Gobetti Grill』(各務原市蘇原村雨町1-38-2)を訪れた。
ゴベッチ氏にお目にかかるのは、恐らく昨秋の練習場以来だと思うが、こちらを覚えていただいていて、あの人懐っこい笑顔で迎えてくれた。
ラテンミュージックの流れて落ち着いた雰囲気のある店内で、バーガー類とドリンクをオーダーし、暫し歓談する。
今日は、奥様が留守であるためゴベッチ氏が自ら調理したファストフードを頬張り、今シーズンのFC岐阜を憂いながらも、サッカーについてや日本に来られ経緯など色々なお話を聞かせていただいた。
ギフの中にいた人だけに、今の現状を何より気に掛けておられ、また誰よりギフのサポーターをリスペクトしていてくれる。
ポルトガル語アクセントで理解出来なかった単語もあったが、練習場で二言三言会話するのとは違って、1時間余り談笑することができ午後の楽しい時間を過ごさせていただいた。
多彩なメニューのあるメジャーなバーガーショップとまではいかないが、お時間のある方は是非訪れてみてはいかがか。ゴベッチ氏の意外な一面が見られるかもしれない。
ガンバレFC岐阜! ギフの明日を信じよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿