2022/09/15

9/14_vs藤枝 遠いゴール ~敵に『FC岐阜』コールを送る藤枝~

 
 平日の夕刻、8月30日に雷で中止となったホーム藤枝MYFC戦の再試合に参戦。既に0-1のビハインドからの再開、何とか一矢報いたいところ。

岐阜 vs 藤枝

 日が傾くとやや涼しくなってきた長良川競技場、今日のおすすめグルメは中華料理しょうりゅうさんの「ハヤシライス」をいただきました。そろそろこちらの全メニューのコンプリートが近づいてきた。

ハヤシライス

 原則前回と同一メンバーからの再開だが、ギフは柏木陽介#42に替わって、吉濱遼平#11を投入する。柏木選手は次節八戸戦に温存か。

円陣2022(再)

 キックオフから始まらない前半、あっと言う間に22分である。

 残りの23分でギフには2度ばかり決定的な得点チャンスがあった、そこで同点に追い付く事ができていたら結果は変わっていたかもしれない。

22.09からのリスタート

 ギフの攻撃を冷静に抑え込んだ藤枝は、確実にギフのディフェンスの隙間をついて加点する。なすすべなくギフはホーム戦で零封されてしまう。

 これでJ3リーグも残り10試合となった。さてこれからどうしよう。

岐阜 0-3 藤枝

 試合後、不意に藤枝サポから『FC岐阜』コールが聴こえたきた。快勝した余裕が為せる業で、ギフも頑張ってとのエールなのだろうが、そんな深読みをせず単純に考えると、センターサークル応援で「2度も岐阜に来てくれてありがとう」と感謝されたことや、声出し応援ができた環境を提供してもらったことへの社交辞令なのだろう。

 ただ、残念なことに、岐阜サポからは返答を返す余裕はなかった。これが現状のギフと藤枝のチーム力の差でもあるのだろう。。。


     //


今日の岐阜城


今日の大旗



0 件のコメント:

コメントを投稿