2023/06/20

6/18_vs相模原 『ナガラガワの歓喜もしくは開運』 ~ギフを愛する全てのサポーターに捧ぐ~

 
 好調を維持するFC岐阜のホーム戦、ナガラガワに参戦。勝ち点3を奪取して順位をジャンプアップしたいところです。

岐阜 vs 相模原

 これから夏場を迎えるにあたり、一人で多く選手を確保して、過酷な岐阜の夏を乗り切っていただきたい。

AKITO#24

 スターティングメンバーを安定させることができつつあるギフ、次の段階は、どの選手交替しても同じクオリティーで戦えるサブのメンバーを揃えること。監督の理想とするチーム作りの一つでしょう。

円陣 2023梅雨

 ギフの先蹴で始まったゲームは、開始早々に窪田稜#8のアクシデントがあったものの、その窪田選手のスーパーゴールで先制します。

 結局前半の内に、窪田選手は脳震盪の疑いで交替となりましたが、この時点では交替が遅れたのではないかと心配になります。大事に至らないことを願いましょう。

窪田稜#8 先制ゴール

 前半の失点シーンは、GKが接触で倒された味方の選手の救護の為、キャッチしたボールを自らゴールラインに出して一旦ゲームを切ります。緊急処置なので、一般的には相手チームがギフにボールを還すところなのかと思いきや、タッチラインに逃がしたスローイングのボールならいざ知らず、いただいたCKのチャンスをみすみす無駄にはしません。

 ギフサポーターの呻吟しんぎん怨嗟えんさの声のなか蹴られた相模原のボールから、ギフは同点に追い付かれます。

ハーフタイム

嫌な流れを断ち切りたいギフは、後半積極的に選手交代でゲームの活性化を図ります。選手が替わっても高いクオリティで戦えるチームになりつつあります。

空中戦!

 そんな監督の期待に応えたのが、今日は田口裕也#48、見事な決勝ゴールを決めて、そのまま歓喜のゴール裏でサポーターの祝福を受けます。

田口裕也#48 決勝ゴール

 徐々に勝負強くなっていくFC岐阜は、これでJ3リーグ6位まで順位を戻すことができました。この状態をキープしていけば次節以降の展開が楽しみになってきます。

岐阜 2-1 相模原


 頑張れ !  FC岐阜 ! !
 明日はもっといいサッカーをしよう





0 件のコメント:

コメントを投稿