2019/06/21

練習見学 ~キタノの流儀~


 北野誠新監督が指揮をとって4日目のFC岐阜、フットボールセンターでの練習を見学して来ました。梅雨の後先の芝は鮮やかな緑色に輝いています。
  
練習風景①

 言うまでもなく、ピッチ上には選手の大きな声が響き渡り、活気のある練習風景でした。こちらも大声で指示を飛ばす北野監督、その声も既に枯れている様子です。
 
練習風景②

 さてこの日の練習は、5対5あるいは6対6でハーフウェイラインからオフェンス側が攻め込み、ディフェンス陣がそれに応戦する実践形式のシュチエーションを何度も繰り返し確認していました。
 
練習風景③

 また、その後は2チームに分かれてCKなど、セットプレイの対応に多くに時間を割いていました。ビブスを付けた方が明日の先発組だろうかなどと勝手に予想しながら、既に気温も湿度も上昇し始めたピッチを駆ける選手を、サポーターが熱い視線で見守っています。
 
練習風景④

 そして明日のゲーム、北野采配初陣の結果はどうであれ、まずは選手達の魂のこもった熱い戦いに期待しましょう。あわよくば、良い結果をもたらさん事を祈りつつ。





0 件のコメント:

コメントを投稿