2012/12/31

冬の金沢紀行


   ()りに()って、この寒い時節に石川県金沢市を訪れた。


大きな地図で見る

   岐阜から「特急しらさぎ号」で金沢駅まで2時間半あまり、冬の城下町「金沢」に到着する。写真は米原駅での「しらさぎ号」。


   市内観光後の、今日のお宿は「浅田屋」旅館。我々一行には不釣り合いな高級旅館のようである。


   内線電話まで凝っている。


   そして、メーンイヴェントは翌朝に待っていた。

   日本三名園の一つ「兼六園」を巡る、「長町武家屋敷通り」界隈は見事な雪景色となった。周知のように、兼六園と金沢城跡も世界遺産登録を目指す文化遺産群の一つである。



動画は、兼六園紀行映像をお届けする。




   さて、2012年も大つごもりとなり、我らがFC岐阜には大変有難い支援のニュースや、ギフにしては異例の早さで2013シーズンの新ユニフォームが発表されるなどポジティヴな話題が先行している。

   そして、年明けには2期目を迎える行徳体制の組閣も発表されるだろうし、ユニフォームスポンサーの動向も気になる所。しかし、一番気になるのはどのレヴェルまでの戦力補強が実現できるのかである。今から新たな選手の入団発表を楽しみに待つこととしよう。

   来年も、FC岐阜に係わる全ての人々にとって良い年であらんことを願いたい。


がんばろうFC岐阜、共に2013シーズンへ!


0 件のコメント:

コメントを投稿