2012/08/20

『戦場はメドウ』


   最初に、FC岐阜の存続並びに「クラブライセンス」交付に向けた経営健全化の為にご支援ご尽力いただいている、全ての皆様及び企業・自治体様に対して心より感謝いたします。


   さて、FC岐阜は2年ぶりの公式戦会場となる長良川球技メドウにファジアーノ岡山を迎え撃つ。これから10月までは国体の優先順位が高く、ホーム4試合の戦場はメドウへと移動する。


   前節、勝ちゲームをミスによってドローとしたギフは布陣を変えてこの試合に臨む。夏場のコンディション維持が難しいこの時期でのベストメンバーは何か、行徳監督にすら見つけられないでいるようだ。

   前半、岡山はアウェイ戦のセオリー通りガチガチの守備からカウンターを狙う戦法を取る。
   ギフのチャンスはことごとくオフサイドで終わり、決定機がなかなか生かせずに前半を終わろうとしていた・・・。





   !!!






   またしても安易なミスによる失点がこのゲームをなお一層難しいものにした。後半に地主園#7の2試合連続ゴールで一瞬は追いつくが、岡山の勢いは止められない。
   2点目を決められた後、組織だったオフェンスができないギフは再び追いつくことはできなかった・・・。



   メドウでのファイナルスコアは以下の通り。

   シーズン開幕前に、『J2残留』は決して高い目標ではない、と書いてしまったが、本日「お詫び」して「訂正」しなければならない。




0 件のコメント:

コメントを投稿