2023/07/13

7/12_vs福岡 天皇杯敗退 ~敗けて強くなるサッカー~

 
 雷鳴が遠ざかってゆく長良川競技場、天皇杯3回戦アビスパ福岡戦に参戦。仕事帰りの平日、既に多くの福岡サポーターも駆け付けていました。

福岡 vs 岐阜

 完全なターンオーバーで臨むギフは、清水戦の再現を目論んでいます。

ST XI

 最初にセットプレイのチャンスを生かしたのはギフでした、羽田一平#26のゴールで前半を 0-1 で折り返します。

先制ゴ~~ル!

 後半、『このまま、このまま』と祈りながら時間は過ぎてゆきます。

空中戦を制す

 しかし終盤まで耐えていたギフのディフェンスも、84分に同点に追い付かれてしまいます。もう一度立て直すために、イレヴンが円陣を組んで戦術の再確認を行います。

失点を喫す

 延長戦に突入すると、福岡の攻撃が更に活性化し、好セーヴ連発の大野哲煥#31が守るゴールに襲い掛かります。

延長戦突入!

 最終的に、延長後半終了5分前に決勝点を決められて、今年のギフの天皇杯は終わりました。最後までよく粘ったゲームではありましたが、先制しただけに勝ちに持って行きたかったゲームでした。

福岡 2-1 岐阜

田中#14 × 山岸#11

 また中2日でリーグ戦がやって来ます。次節、多くの観衆が予想される中で進化を続けるギフのサッカーを堪能させていただきましょう。

天皇杯敗退


 頑張れ!FC岐阜!!
  明日はもっといいサッカーをしよう




0 件のコメント:

コメントを投稿