2023/05/31

5/28_vs富山 Big Flag Again ~連勝始めました~


 長良川競技場にビッグフラッグが復活しました。もうバックスタンドだけでは『2023』が収まりそうにありませんでしたが、ゴール裏エリアから始めればいいだけのことでした。

岐阜 vs 富山

 サブには柏木陽介#42が復帰しようやくベストメンバーが戻りつつあります。いよいよギフの逆襲が始まると言ったところです。

ST XI

 カターレ富山の先蹴で始まったゲーム、いつもにも増してギフはスピード感のあるサッカーを展開します。

 選手間の連動、守備から攻撃への連動が際立つ中、早い時間帯にンドカ チャールス#45のゴールで先制に成功します。

 藤谷匠#17→窪田稜#8→チャールスへの連動は、上野監督が一番やりたかった攻撃の形の一つでしょう。

「今日は脱ぐなよ…」

 2点目こそ奪えませんでしたが、昨シーズンから連続ゴール継続中の富山を無失点に抑える茂木秀#1の好セーヴが光ります。

NICE SAVE!

 終始ゲームを支配することのできたギフは難敵富山を下しての連勝、チーム状態は着実に上昇傾向です。

岐阜 1-0 富山

 この流れのまま6月を乗り切れば、まだまだ上位浮上も夢ではありません。

 明日の爲に、ここからは巻き返しの時、頑張れ !  FC岐阜 ! !





0 件のコメント:

コメントを投稿