2016/11/08

11/6_vs横浜 君の名は『希望』。


 前節、見事な逆転勝利で残留争いに残留できたFC岐阜は、ホーム連戦で横浜FCと会敵する。

 今日もギフの勝利を信じ、まずはスタジアムグルメを堪能する。「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み丼」と「高山ラーメン」を美味しくいただいた。
 

 

 試合前、ピッチに散水する光景、素早いパス回しで敵を翻弄してもらいたいところ。
 

 そして今節のスターティングメンバーは、前節の勢いをそのままに。連勝するために選ばれたメンバーである。
 

 前半開始からゲームを優位に進めるギフは、課題とされた前半無失点でハーフタイムとする。

 後半、向い風の不利な状況を感じさせない動きで横浜ゴールに迫る。そしてその姿勢が幸運なPKを呼ぶ。何時ぞや試合であのPKはないだろうと嘆いた、そのお返しとして有難く頂戴しよう。審判の微妙な判定はシーズンを通してプラマイゼロなのである。

 レオミネイロ#33のゴールの瞬間、長良川スタジアムは耳を聾(ろう)せんばかりの歓声に包まれる。
 

 レオミ3試合連続ゴールにサポーターは大歓声で答える。
 

 更にゲームを支配するギフは、9千人超の観客の前で追加点を挙げゲームを決定づける。

 レオミの2点目は、DF、GKを交わし難なくゴールに吸い込まれる。
 

 

 こうしてギフは、この緊迫した状況の中で、見事にホーム2連勝を飾り、取り敢えずはJ3降格圏を脱出する。次節の結果次第では残留を果たせる状況まで盛り返すことができた。

 また、このゲームでホームの平均入場者数は5,338人で、J2リーグ11位と半分より上に上がれた。そしてレオミのシーズン12ゴールはJ2得点ランキングのベスト10に入る成績となった。これからしてFC岐阜はJ2に残るに遜色のないクラブであることは誰もが認めるところであろう。
 



 もちろん、ここで一息付いてはいけない。最後まで緊張感を持って有終を飾っていただきたい。
 

 さて次節、熊本からもたらされるのは吉報なのか凶報なのか神のみぞ知るところである。最後まで気を抜かず闘えFC岐阜。




0 件のコメント:

コメントを投稿