2025/07/13

7/12_vs八戸 『5失点の原罪』 〜石丸岐阜、初陣飾れず〜

 
 現在行われている、東アジアE-1サッカー選手権、初戦に日本代表は対香港代表に6-1で快勝しました。日本代表サポーターとしてはさぞかし気分が良かったのですが、その時は香港代表サポーターの気持ちを推し量ることはできましたでした。

 「こんな感じなんだ〜」と、今は気付くことができます。ただ代表チームは歴然とした実力差があるので、この結果はある程度は折り込み済みだったかもしれませんが、曲がりなりにも、岐阜と八戸は同じカテゴリーのチーム同士なのです。うちらの方がショックが大きいに決まってきます!

 ギフはなぜ5失点しなければならなかったのか。若い選手諸君はまだ伸び代があるので、今日の失敗を糧に更にステップアップして行かなければなりません。



  CON FORZA! FCGIFU!! 

        #20th Anniversary

2025/07/07

7/6_vs相模原 『こうして、バトンは渡された』


 既に夏真っ盛りの長良川競技場、SC相模原とのナイトゲームに参戦。

岐阜 vs 相模原

 今宵のギフグルメは、しょうりゅうさんの絶品チャーハン、最近はワンパターン化の様相を呈してきたかのようです。

ギフグルメ

 ギフの緊急事態に、ボートレースチケットショップ養老のオリジナルキャラクター『よーたん』も養老山から応援に駆け付けてくれました。

よーたん from 養老山

 遺憾ながら、J3残留が喫緊の目標となってしまったギフのスターティングメンバー、大橋ヘッドコーチの選んだ11人はこちら。

ST XI

 この状況下で躍動するギフのイレブン!
まずは西谷亮#16からの絶妙なクロスに佐々木快#11が冷静に決めて先制に成功します!

佐々木快#11のゴール

 佐々木選手の得意技は、ヘディングだけではありませんでした。ロングスローでチャンスメイクに繋げます。

 今までになかった、模索するギフの新たな一面です。

佐々木快#11のロング

 失点の後の波状攻撃で決められない課題は新しい監督に引き継がれることになりました。

 2025年7月6日。
 こうして、大橋浩司ヘッドコーチの手によって、大島康明前監督のバトンが石丸清隆新監督へと渡されます。

岐阜 1-1 相模原

 もう一つの模索、リーグ戦に復活した茂木秀#1に絶大なる期待を!!

復活の茂木秀#1




 CON FORZA! FCGIFU!! 
       
  #20th Anniversary