2024/08/27

8/25_vsYS横浜 復活のFC岐阜 〜忘れかけていたホーム戦勝利の歓喜!〜

 
 それぞれに皆、思う所はあるのだろうが、ともあれホーム長良川Y.S.C.C.横浜戦に参戦。

岐阜 vs YS横浜

 今シーズン残り14ゲームをギフがどんな戦い方をしていくのか、最後までしっかりと見届けたいと思います。

ST XI

 夏の移籍組を積極的にスタメンに登用する天野(暫定)監督は、前節のアウェイ八戸戦の反省を生かして、戦術を修正せざるを得なかったのでしょうか。

 今までより少ない手数で、相手DFの裏を狙って飛び出す選手にパスを送り、積極果敢にゴールに迫ります。

庄司キャプテンの雄叫び!

 それが上手くはまって粟飯原尚平#24や庄司悦大キャプテン#10のゴールに繋がりました。

 粟飯原選手は2点目も狙えたのに、良くぞ庄司キャプテンにパスを出してくれました! それもこれも庄司選手の位置取りが良かったことに尽きるのでしょう。

寺阪尚悟のヘディング!

 その直後の(お決まりの)失点にもめげず、前半終了間際の寺阪尚悟#37のゴールで3-1とし再び2点リードを保って前半を折り返します。

 雨はスプリンクラーの代わりとなってピッチを濡らしますが、ゲームへの影響は最小限に留まりました。

決定機の瞬間!

 後半はむしろYS横浜の拙攻に助けられる形で、ギフが流れを掴みます。

 その結果、「元祖」「新感覚」のギフのエース藤岡浩介#11が2得点を追加して5-1でホーム戦に快勝しました!

藤岡浩介2点目のPK

 終わってみれば、いともあっさり今シーズンの最多得点で勝つことができましたが、その裏には選手スタッフの並々ならぬ努力と決意、そして苦悩があったことでしょう。

 忘れかけていたホーム戦勝利の歓喜を思い出させてくれてありがとうございました。この一勝でサポーターは何とか愁眉しゅうびを開く事ができました。

岐阜 5-1 YS横浜

 今日のうち、3点くらいは次節の松本山雅戦にとって置きたかった、それくらい次も大事な一戦になります。

 まだ諦めていない! FC岐阜のさらなる奮起に期待します。

"WE ARE GIFU"


 CON FORZA! FCGIFU!!




0 件のコメント:

コメントを投稿