2024/07/13

7/12_さだまさしコンサートツアー”51” 参戦。

 
 いつもは長良川競技場隣りの国際会議場で開催されることの多かった『さだまさしコンサート』ですが、今年は岐阜での公演予定がないようで、名古屋のセンチュリーホールへと遠征してきました。

センチュリーホール エントランス

 名古屋でのコンサートホールと言えば、日本特殊陶業会館か、ここセンチュリーホールです。こちらは金山総合駅から地下鉄で一駅のアクセスの良さです。

金のしゃちほこ(レプリカ)

 今年でデヴュー”51”周年のさだまさしさんですが、益々円熟味を増す、いぶし銀の演目でした。

~開演のベルが鳴るまで、あと15分~

 中でも、背番号51の選手を歌った楽曲を披露したのですが、途中まで聞いて、これは歌詩の最後が背番号17に変化するなと思った予感が見事に的中したので、満足感いっぱいで帰ってくることができました。

 今年のコンサートのテーマは”旅”についてでしたが、コンサートが終演する時には、なにか長編映画の名作を堪能しきった感覚になっていました。


     //

  追 伸
 来年こそは長良川の国際会議場でと思っていたら、いつの間にか今年の11月の岐阜公演が追加されていました!
 火曜日のナイトゲーム、もう一度行くべきか行かざるべきか、それが問題だ。。。
  



0 件のコメント:

コメントを投稿