2019/05/07

5/5_vs琉球 前田の嗅覚、永島の醒覚。


 連休真っ只中の長良川競技場、FC琉球との初対戦に参戦。陸上競技との併催で、キックオフ1時間前でも入場者の行列は長く続いていた。
 
入場待機列

 今回もJ2降格エリアを彷徨(さまよ)うギフ、このホーム2連戦で着実に勝点3を積み上げて一つでも好順位を取り戻しておきたい所だ。
 
岐阜 vs 琉球

 ディフェンスラインに柳澤亘#22が復帰し、前線は前節と同じく若手の起用で得点を狙いに行く。まだまだ誰にでもチャンスが与えられる状態であって欲しい。
 
ST XI

 前半には琉球のテクニックに手こずり、またしても先制点を許してしまう展開となったが、何とか最小失点差で凌いだギフは、その後半に勝負を仕掛けて来た。

 後半10分に山岸祐也#9の投入で前線を活性化し、更に後半20分に登場した前田遼一#11が前線でタメを作る。そして、この前への原動力がギフのストライカーに鮮烈なゴールを呼び込む! 遂にギフの令和初ゴールが前田のヘディングシュートから生まれる!
 
ギフのチャンス

 この勢いを引き寄せたギフは、後半30分に交代した永島悠史#28の覚醒のシュートで『令和の大逆転』に成功する。
 
ゴールの歓喜

 かつての「長良川劇場」を彷彿とさせるスタジアムの盛り上がりの中、ギフは最後のアディショナルタイムを冷静に守り切り、9試合ぶりの3勝目を手にする。

 ホーム戦での勝利は、今や何ものにも代えられぬ喜びの一つとなっている。
 
岐阜 2-1 琉球

 今回の万歳四唱も動画に留めて置きました。






0 件のコメント:

コメントを投稿