2023/04/02

4/1_vs琉球 ホーム戦連勝 ~待望の2点目~

桜舞うスタジアム

 桜舞うホームFC琉球戦に参戦。前節のフラストレーションを解消するためにも、もちろん混戦の上位陣から離されないためにも、今日は勝ち点3が必要なゲームとなります。

FCG vs FCR

 この一週間で2点以上が取れる戦術を落とし込むができたのか、上野監督の評価が分かれる場面です。

ST XI

 そろそろスターティングメンバーを安定させる時期なのか、少なくともディフェンスラインはもっと修煉を高めたいところです。

祝福のゆりかごダンス

 前半開始、今日もギフは積極的に前線からのプレスが冴えます。立上り早々、素早いリスタートから、深く切り込んだ生地慶充#14のクロスに藤岡浩介#11がヘッドで合わせ、首尾よく先制点を獲得します。

ゴールチャンス

 先制すれば負けを知らないギフ、このまま前半を折り返すと、後半に歓喜の瞬間が待っていました。

生地慶充#14のゴール!

 72分、生地選手の今シーズン初ゴールに続いて、86分、田中順也#18の左足による初ゴールで勝利を手繰り寄せます。いずれも相手を崩した流れの中での見事なゴールでした。

田中順也#18のゴール!

 アディショナルタイムの失点は余計でしたが、今シーズン初めての複数得点でギフはホーム戦連勝を達成し、2回目のHYPER CHANTを大合唱することができました。

FCG 3-1 FCR

 今日の収穫は、待望の2点目が奪えたこと、そしてフォーワード陣に次々とスコアラーが生まれたこと。

O-E-G × Giffy × T-J

 しかし、その裏で一番の収穫はこの写真を撮れたこと!

琉球BOMBERZ

 大事なことなので、2度掲載しました。

ようこそ 岐阜へ!






0 件のコメント:

コメントを投稿