2022/05/19

5/18_vs鳥取 続・逆襲 ~新体制の2連勝~

 
 安全運転はとても大事。それは過ぎる事はありませんが、殊更に安全速度に固執すると、先を急ぐドライバーさんやスピードだけが取り柄のレーシングカーが後ろに付いた時は、少なからず気を使うものです。

FC岐阜の新グッズ

 ギッフィーが録画している事を知らせれば、嫌なトラブルの抑止力になるかもしれません。本来はわざわざこんな過剰な意思表示をしなくとも、平穏無事に暮らせる世の中がいいのだけれど。

------

 中二日のホーム戦はガイナーレ鳥取を迎えてのナイトゲーム。未だに調子の上がらない対戦相手だけに、迂闊な取りこぼしは許されない。

岐阜 vs 鳥取

 今週末の天皇杯まで1週間で3試合を戦うギフは、先発メンバーを多彩にセットアップするだけの選手層を誇る。このユニットでも勝ち切る事が出来れば、今後の強力なオプションにもなるだろう。

円陣2022

 前半開始、今日もギフは先取得点に成功する。少ないチャンスで確実に先制ゴールを決めてゲームを優位に運ぶ、勝つ為のサッカーのセオリーを見事に実践する事が出来た。

チャーリー ポーズ炸裂!

 前節同様に、決定力の差が勝負を分ける結果となった。ギフは適時に加点し優勢のまま6分間の追加時間を消化する。

3試合連続ゴール!

 対戦相手のチーム状態を加味しても、今日は攻守の歯車が上手く嚙み合ったゲームだった。

復活のゴール!

 共に無失点でホーム連勝、これで良い流れに乗る事ができただろう。ギフの逆襲はまだまだ続く。

岐阜 3-0 鳥取

 ただこれでやっと5割に戻っただけの事、今後の浮上の為にもJ3の現在地を知悉ちしつする横山監督ならではの適確で明解な戦術に期待したい。

全スタッフで万歳四唱!!

 頑張れ!FC岐阜!! 最後まで諦めない!
 これも私の好きな言葉です。。。

------




 今宵もナイスゲームをありがとう。

窪田 × 宇賀神







0 件のコメント:

コメントを投稿