2018/10/29

10/28_vs千葉 Seek Glory Again ~勝利の栄光を君に!~


 今年は夏の猛暑や、台風、豪雨、地震などの災害に悩まされてきたが、今日の様な絶好な環境でサッカーが出来ることを心から感謝したい。FC岐阜のJ2第39節はホーム長良川競技場でジェフ千葉との対戦である。
 



 調子を戻しつつあるギフ、今日も勝ってまずはJ2残留に近づきたいところ。ここからは『一戦必勝』である。
 

 

 前半、千葉の執拗な攻撃をかわすギフは、ワンチャンスでライアンデフリース#10がゴールへパスするかの様に先制点を上げる。堅守速攻が際立つ試合運びで折り返す。
 

 

 後半、ギフは守備の集中を保ちながら、何度もチャンスを引き寄せる。今日もスタジアムの大声援が選手を後押しする時間帯が訪れる。
 

 そして千葉の足が止まりかけた頃、今度はライアンが左足でゴールネットを揺らす!風間宏矢#14の絶妙なスルーパスに反応したライアンが落ち着いてゴールに流し込む。ここに来てようやくギフの10番が最高の仕事をして見せた。

 (この後、風間が肩をヤッて、そしてライアンは足がツッて、それぞれ交代するハプニングもあったりなかったり)
 

 今日も無失点で終えることが出来たギフは、この勝利でJ2残留はほぼ手中にする。来週のホーム戦はみんなで残留確定を見届けよう。一安心の後、そこから既に来シーズンが始まるのである。
 

 今日はライアンと万歳四唱。 勝利の栄光を君に!
 

 勝利後のささやかな祝勝会、止めたパーキングのナンバーはもちろん#10である。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿