2017/01/22

Desejo Boa Sorte ~2017練習開始~


 2017シーズンに向けて始動したFC岐阜の公開練習に参戦。先日来の積雪の為、人工芝でのトレーニングを余儀なくされていたが、今日は岐阜フットボールセンターの天然芝ピッチが使用可能となった。
 

 土曜日の公開練習とあって、多くのギャラリーが集まっていた。この調子で公式戦での観客動員にも期待が高まる。
 

 フルメンバーでの練習では無かったようだが、期待の新加入選手達は申し分のない動きを見せてくれている。
 

 既に多くのサポーターが発信してるように、ピリピリした緊張感の中、今年の練習は頭から密度の濃いものとなっている、想定した局面でのベストな対応を繰り返えす反復練習の積み重ねである。大木新監督の言うところの、練習でできない事は試合ではできない、その実践である。
 

 監督の厳しい指摘が各選手の一つひとつのプレイに飛ぶ、なぜそうしたのか、なぜこうしなかったのか、その都度選手に問い掛ける。その回答をさらに吟味し咀嚼してから次のプレイに移行する。

 こうした緊張感の中で、9時半から始まった練習は概ね午後2時に終了する。開幕まで然程時間のない中、今の時期の追い込みが後半に効いて来ると言う。ここでの貯金が帰趨(きすう)を左右するのである。
 

 今シーズンこそは、大きな期待感を持って開幕を待とう。大木監督の提唱するワクワクするサッカーを是非見せていただきたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿