2015/09/14

9/13_vs北九州 『take me Home』 ~待望の三連勝~


 これから最終戦まで、息の抜けない対戦が続くFC岐阜、サポーター魂の叫びの中、ホーム長良川にギラヴァンツ北九州を迎え撃つ。
 

 立ち上がりから果敢に攻め込むギフは、幾つかの決定機を演出する。先発に加わったジウシーニョ#9は前線から粘り強く相手DFにチャージし、奪ったボールで速攻へと切り替える。
 

 圧巻は、高地マジックからのレオミネイロ#33のゴールシーン! 貴重な先制点はチームに勢いを与える。
 

 後半に入っても一進一退の緊張したゲーム展開が続く、追加点こそ奪えなかったが、その分ギラヴァンツの執拗な攻撃を全員で守りきり、今日も無失点で大切なゲームをものにする。
 

 してやったりのラモス監督、昨年から目標の一つとしていた『三連勝』が、ここに来てついに達成できた。
 

 いずれも1-0のスコアでの勝利、攻守のバランスとチームが一体になれば、最少失点差でも勝ち続けられるのである。ある意味この勝ち方は、サッカーの醍醐味の一つなのかもしれない。

  レオミのこの雄姿は、暫くパソコンのデスクトップの壁紙に設定することにしよう。
 

 待望の三連勝、感激のリザルトは以下の通り。
 

 すっかり秋めく長良川競技場、来年までバックスタンドのベンチ席の増設工事は続くもよう。
 

 そして、来週にはJ2残留を確固たるものにするべき、運命のホーム戦が待っている・・・






2 件のコメント:

  1. 工事のこともあり、南側ゴール裏から観戦しました。先制点をとったチームは精神的に観戦も楽でしたし、プレイヤーも気楽にできるんだろうなってすごく思いました。ゴールシーンでのの高地のドリブルを近くで見ましたがmessiみたいなドリブルでした。チームの雰囲気もいいと思いますし、周りの応援もピリピリしてなくてよかったです。次の試合は今最下位の大分トリニータとなんですね。相手も必死に戦ってくると思いますが、ホームの後押し、他のブログでもべた褒めのジウシーニョの活躍が見たいです。 必勝利ですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      コメント有難うございます。
      次も連勝を延ばして、確実に残留を引き寄せて貰いましょう。

      削除